ソラマメブログ

2007年11月06日

AVpainter(眉毛描きツール

なるソフトをSLXで発見、コレハァァァふおぉぉぉぉ!!
とか言いながらpurchaseボタン押してました。
たぶん服作りな方からすると、何を今更という感じなんでしょうけど、どきどき体験レポートです☆(kinmo-☆

なんでもプレビューツールの一歩進化した形で、
デカールを張ったりそのままマネキンにペイント塗り塗りできるよ~ってお話だそうです。

AVpainter(眉毛描きツール

実際起動すると、3つの作業ウインドウが出現。
レイヤー管理とドローツール、それからプレビュー画面ですね。
ちなみプレビュー画面のカメラ操作はSLとまったく同じ、アンドゥリドゥも同じでわかりやすいです。

AVpainter(眉毛描きツール

なるほどなるほど、こやつに塗り塗りできるわけだな。






ぬりぬり










AVpainter(眉毛描きツール

これはすごい(どこが


今のところ使い道としては、
服のデザインのテンプレートの作成、繋ぎ目の修正なんかに役に立ちそうな感じです。
デカール貼りの方は、自由に拡大縮小なんかが出来るともっと使い道ありそうなんですけど、
単なるデカール貼りだけっぽいですね。

上のではあんまりなので調子にのって作業中のSS

AVpainter(眉毛描きツール

胸からスカートにかけての黒いラインが、割とすんなりデザインできます。

画期的!とまではいかないでも、作業効率があがりそうな感じです。
だが私のぼろPCではSLと一緒に作業できないのが残念(びでおめもりーがうにゃうにゃって出るヨ!

使いこなせる人にとっては、とってもステキツールになると思うYO☆←投げた人





Posted by Xiavy Voom at 00:47│Comments(5)
この記事へのコメント
ぶwまゆウケルww

初めましてありこです_(._.)_

ロックでカッコイイと思ったので足跡ですw
Posted by ありこ at 2007年11月06日 00:56
はじめまして。

これってもしかしたら、すごいソフトかもしれない・・・。

お洋服作りが、こんなにカンタンに製作できるなんて・・・。

一度、また、試してみようかなっ^¥

ステキな情報をサンキューdesu。
Posted by Hiromi Lowey at 2007年11月06日 02:55
まゆげフイタw
Posted by Rei at 2007年11月06日 16:26
ありこさん、Hiromiさん初めまして!
目指すのはキュートでポップなゴスパンカーです、よろしくお願いします(何を

まゆ毛つーるはトライ&エラーが必須な服作成にはホントいいかもしれません、と使う毎に思うようになってきたでアリマス。
Reiさんそんなに気に入ってくれたんならこのマユゲテュキンあげちゃうYO!!(超笑顔で
Posted by Xiavy VoomXiavy Voom at 2007年11月07日 19:45
はじめまして^^
CSR 2007の出店のお店をみて、ここにきてみました。
このCSR 2007のお店は大好きなお店ばかり
がんがん買いまくってます。

私も服は時々作りますが、皆さんのようには全然いかず、、、;;

SLXってなんですか? AVpainterはどこでDownlordできますか?

探してはみたものの、全然見つけられず、

無理を承知で、、。ずみません;;教えてくださ〜い
Posted by yurio at 2007年11月25日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。